陽光歯科クリニック|東京都品川区西五反田の歯科医院

2007年から柔らか入れ歯のコンフォート入れ歯を導入しており多数の実績症例数があり、入れ歯患者様の食生活をサポートしてQOL(生活の質)の向上をお手伝いしております。

• top01
  • top02
  • top03
  • gaijinn-
  • 花嫁

HOME ≫ ホワイトニング・PMTC ≫

42_ブライダル
45_ホワイトニング治療

当院のホワイトニングはKen’sホワイトニングNEXT Proを施術しております。
Ken'sホワイトニングは特殊な重曹、ハーブ、キシリトール等配合の最新ホワイトニング法です。濃度調整が可能となり、より高いホワイトニング効果を得られるものになりました。
従来のホワイトニングの欠点を解消した、快適さを是非ご体験ください。

ホワイトニングプラン

ホワイトニング3回コース 15,000円(税別)
ホワイトニング7回コース 35,000円(税別)
ブライダルペアコース
(7回コース)
お二人様で60,000円
Ken’sホワイトニングの特徴

熱を加えないLEDライトを使用するので歯を傷めずほとんどしみません。今までの多くのホワイトニングが水溶性に水で薄めると酸性であるのに対して、Ken’sホワイトニングはアルカリ性です。色素を分解した後、フッ化アパタイトが歯のエナメル質と一体化し、表面をミクロよりも細かいナノレベルでコーティングしますので再着色しづらく、ツルツルでピカピカの歯に仕上がります。透明感が増し、透き通ったような自然な白さになります。通常は上下6前歯合計12歯が対象になります。(歯の大きさ等症例によっては検視の隣ぐらいまで施術可能な場合があります。

プロによる歯のクリーニング

1. 歯質の強化
    研磨用のフッ化物入りペーストにより再石灰化(カルシウム等)を促進し、歯のエナメル質を強化します。
  2. むし歯の予防
    細菌性バイオフィルムを破壊し、プラークを除去し、再付着を防ぎ、むし歯を予防します。またエナメル質表面へのカルシウム補給を助けます。
  3. 歯周病、歯肉炎の改善・予防
    歯面から歯肉縁上ならびに歯肉縁下1~3mmのプラークを除去することにより、歯肉の症状を改善します。 また歯肉が引き締まってきますので、歯周病、歯肉炎の予防にもつながります。
  4. 審美性の向上
    タバコのヤニや茶シブなどの沈着した色素を取り除き、光沢のある本来の歯面に回復します。また汚れを着きにくくします。
PCMTは自分ではできない

歯や、歯の周りには、バイオフィルムと呼ばれる細菌が作った膜ができます。バイオフィルムはうがいや通常のブラッシングではなかなか取り除けません。PMTCにより専用の器械を使って取り除くのが最も効果的な方法です。また、歯ブラシの届かない所に汚れがたまりやすくなります。PMTCはそのような所の汚れもきれいに落とします。

バイオフィルムとは

バイオフィルム

むし歯や歯周病は細菌感染によって起こります。
歯の表面や歯周ポケット内部のプラークが成熟して形成される細菌が作った膜・バイオフィルムが主な原因です。
バイオフィルムは細菌がフィルム状のバリヤーに覆われている為、生体の防御メカニズムで細菌が排除されないだけでなく、抗生剤や殺菌剤などの化学療法も効果的ではありません。PMTCは、このバイオフィルムを除去できる効果的な方法です。

PMTCの手順

PMTC①

①ブラッシング状態、歯、歯肉のチェック

ブラッシングができていないところや磨きにくいところをはっきりさせます。必要に応じて、ブラッシングの指導なども行います。またPMTC前に歯肉にどのような問題があるかチェックし、歯石があれば取り除きます。
PMTC②

②研磨ペーストの注入

歯の表面、歯と歯の間、歯のつけねの部分にクリーニングペーストを塗ります。
PMTC③

③清掃・研磨

・ブラシで表裏の汚れを落とします。
・三角形チップで歯間部を磨きます。

PMTC④
・やわらかいシリコンラバーのカップで歯の表裏、歯ぐきの間を研磨します。
PMTC⑤
・山形ブラシで汚れを落としにくい咬合面の溝をきれいにします。細かい部分まで全てきれいにします。
PMTC⑦

④フッ化物の塗布

むし歯の予防になるフッ化物を塗り、より浸透させるため数分間うがいを避けます。

お電話でのご予約・お問い合わせはこちら

陽光歯科クリニック

・コンフォート入れ歯
・セレックシステム
・歯ぎしり治療
・がんリスク検査
・ホワイトニング
・インプラント治療
・PMTC

患者様のQOLを支える歯の問題にエビデンスに基づく治療とケアを提供いたします。
陽光歯科クリニックは平成4年より品川区歯科事業協力診療所として地域医療に協力致しております。
現在は患者様の検温・コロナウイルス対応の日機装の空気清浄機及び換気扇を常時稼働にて診療致しております。
また、患者様の予約数の制限を行っておりますため予約時間の厳守をお願いしております。

東京都品川区西五反田8-4-15
東京モリスビル第二 3階